不妊で悩んでいた夫婦のお話し [赤ちゃん妊娠]

不妊で悩んでいた友達夫婦。
結婚してからなかなか子供ができずに結構悩んでいたので
いろいろ話を聞いてきた私。

やはり子供が欲しい夫婦にとって、赤ちゃんができない
ということはとてもつらいものがあります。

まあ友達夫婦よりも親の期待みたいなものが大きくて、
夫婦そろってそういった面でもけっこう悩んでいました。

まあプレッシャーとまではいかなくとも、
とても気にしていることなので、ちょっと何か言われただけども
やはりいろいろと傷ついてしまうものなんですよね。

親も悪気があって言っているわけではないことはわかっているのですが、
それでもそれだけ本人たちが悩んでいるので、
いろいろと思うこともあったようです。

最終的には不妊治療を始めた友達。

かなり悩んだ末の結論で、可能性があるなら
試してみようということで始めました。

しかし思うような結果は得られずに、さらに落胆。

どれくらい不妊治療をしていたのか、
ちょっと覚えていませんが、そこそこ長い期間、
不妊治療をしていたんじゃないかなと思います。

その結果、やはり無理だねと夫婦で話して
諦めたと話しを聞いたのですが、そのあとに妊娠したと
喜びの報告がありました。

最初に話を聞いた時はまさか本当に?
と驚きました。

諦めたという報告を聞いていただけに、
私もそうなんだとちょっと悲しかった矢先に、
そういった良い結果が出たことにほっと一安心した私でした。

今では無事に出産をして元気に子供も大きくなっています。
親も喜んでくれているとのことだったのでよかったなと。

不妊治療の効果だったのか?それとも諦めないで
ギリギリまで頑張ったからなのか?
どちらにしろ最終的には良い結果になってよかったと思います。
タグ:不妊
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。