妊娠と旦那 [赤ちゃん妊娠]

妊娠と旦那・・・
妊娠するのは女性。

ということで、男性は女性の大変さというのは
わかりづらいものです。

体験してみないとわかりませんからね。

なので、妊娠中や出産後といったあたりの
女性の大変さが旦那はわからない!

怒っている友達の話はよく聞きます。

まあそのことに関しては、たしかにそうだなと思います。

あれやってこれやってということに慣れている旦那は
あたかもしれが当たり前のように妊娠中でも指示してきたり、

またなにもやってくれないという部分に関しては
友達もかなり怒っていましたね。

妊娠中なんだからこれやってくれたっていいじゃない!

と。

あとは女性はなにかとイライラすることも多いので、
それを理解してくれないと、ちょっときついかもしれないなと思いましたね。

たしかにわからないから何でもかんてもいつもと同じように
行動をするのかもしれませんが、できることなら、
妊娠している大変さ、あるいは出産後の大変さというのも
考えてほしいなと思うところです。

中には、妊娠中だったり出産後で、お互い大変でイライラして
離婚をしようかと思ったという友達夫婦もいました。

まあ実際には離婚はしていませんが、
あのときは本当につらかったと話していました。

大変さを話して分かってくれればよいですが、
やはり仕事をしてきて帰ってきて、疲れているとなかなか
話を聞いてくれないということもありました。

休みの日は休みの日で特に家のことをせずに
ゴルフへ出かけたりといったことも・・・

出産をして私自身が落ち着いてきたあたりからは
イライラもなんとかおさまっていますが、子供が大きくなるまでは
結構大変だろうなと思う日々を過ごしています。

そうそう、最後に、ヤフーで

妻が妊娠したら…?男性が知っておきたい10の心得

なんて記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170514-00010000-cosmopoli-life

たしかにあるな~
と思い当たることもあったり・・・

男性はこういったことを最初に理解してくれていれば
たぶん夫婦喧嘩であったり、お互いのイライラも少なくて
済むんじゃないのかな~と思うところです。

ケンカってイライラが大きくなるだけで、良いことはあまりないですからね。
ただ言わないとわからないこともあるので、いうべきことは
ちゃんと言って、理解してもらう必要はあると思いますが^^

タグ:妊娠
nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。