マックでの食事は不健康なの? [日記]

ちょっと気になるような記事を発見したので紹介したいと思います。
その記事のタイトルが

「これは驚き…!不健康と言われるマクドナルドのハンバーガーを、
栄養学的に検証してみた結果」
http://news.livedoor.com/article/detail/13424096/

というものです。
この記事はライブドアニュースで掲載された情報です。

マックとかで食事をするのは栄養的にもあまりよくない、
不健康な食事だというようなイメージを持っている人も多いと思います。

特に食生活に気を使っているような人は。

私もどちらかというと、そっち系のタイプ。
だからマックは好きですが、あまり食べる頻度は多くはありません。

さて気になるマックの食事についてライブドアの記事では
栄養士さんが評価してくれました。

その結果なんですが、ダラダラ書くのはあれなので、
サクッと結論を書くと、

意外にもバランスは悪くない食事だというのです。

もちろんマックでの食事と言ってもメニューもいろいろあるので
一概にすべての食事がバランスの良い結果というわけではないですが、

たとえば例として挙げられていたのが、

フィレオフィッシュ+サラダ+野菜生活

のメニューと

焼き鯖定食

が比べられていたのですが、バランス的にはなんと、
マックのメニューのほうがカロリーは抑えられていることに驚きました。

まあ一概にこれだけで必ずしもマックのメニューは栄養面でも最高だ!
というようなことは言えませんが、

ただ少しでも健康のことを考えるのであれば、

マックのセットのポテトはサラダなどにしてドリンクも野菜生活などにするのが
良いということでした。
そうすればマックのメニューと言えども栄養バランスもそこそこ悪くない食事に
することができるということみたいです。

マックでよく食事をする人は、こういったことを考えて
メニュー選びをしてみてはどうでしょうか?


ウムリン amazon
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。